即興芝居ワークショップに参加してきました

 9月26日(土)町劇Akashiさん主催の即興芝居のワークショップとミニ舞台に参加してきました。

 ゲームや歌から始まって、最後は「ピクチャーズ」という名前の1時間くらいの群像劇?まで作ってしまいました。すごい!

 一番面白かったのが「主役ゲーム」。初めはなんの設定もない主役に周りの人が関わってくることで、主役の人生が見えてくるという。

 決まったセリフではなくて、相手をしっかり見て言いたくなったセリフを話しかけに行くので、すべてが生きたやりとりですごく面白かったです。

 そのあとのミニ舞台には、大学の演劇サークルの若者たちや常連さんが来て、たくさん笑ってほんとに楽しい時間でした。

 毎月第4土曜日にやってるから、興味ある人はぜひ(^^

                                                                   (文責 ねこ)